2019年6月9日(日)

久しぶりの連休2日目、日曜日です。

朝からソフトボール予定でしたが、結構早い時間から雨模様。

案の定、今日の予定は全てキャンセルとなりました。

ぼーっとテレビを見ては、気がつくと寝落ちしてて。

お昼にはラーメンを作って食べて、またぼーっとテレビ見て...

のんびりと言うか、ダラダラと言うか、ホント久しぶりに無行動な休日を過ごしました。

すごくもったいない気もしますが、こんな日もきっと必要なんでしょうね。

https://www.aichi-park.or.jp/kenmin/

『下石の滝』の看板が見えてきた話は前回で、やっとのことで到着です。

歩けば撮影しながらでも数時間で到着しますが、ブログにすると...

そうです、わたしの書き方に問題があるんですよ。

分かってはいるんですよ、こんなんじゃダメだって。

 

だけどこういうふうにしかできないっていうか、文才の無さを写真でごまかして...

ごまかしきれてないから、まただらだらと。

そうこうしているうちに看板を通り越しちゃったじゃないですか...

ここの滝は、看板の位置からは全景が拝めないんです。

 

もうちょっと上に登らないと見えないんですが、ここへ登るのがちょっと厄介なんです。

下の滝横の岩壁を登るか崩れそうな細い道を登るか...

カメラを担いで岩壁を登りましたよ、と言っても大抵の方は登れますけど。

上の娘さんは岩壁、下の娘さんは細い道で上がりましたが一部手助けが必要でした。

 

こういうときには、昔の知恵や経験が活かされます。

今の子供達はやらないであろう遊び、昔は自由だった。

目的地に着いたからと言って、まだまだ終わりではありません。

続きは次回の講釈で。

さて、明日からまた新しい一週間。

梅雨にも入っていくだろうし、不安定な天気が続くんでしょうね。

雨は必要ですが、やっぱり嫌です。

暑すぎるのも困りますけどね。

がんばろうっと。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事