2019年5月10日(金)

今日はちょっと体調がよろしくない。

朝起きたときから頭がキーンって感じで、なんか得体の知れない気怠さっていうのかな。

仕事をしてても、いまいち集中できなくて。

疲れなのか、病気(ではないと思うけど)なのか...全くわからないんでどうしたらよいやら。

それでも悪いことばかりじゃなくて、ホッとする瞬間や心穏やかになれる瞬間もあるわけで。

そんな環境に感謝しながら、なんとか頑張ってます。

https://www.aichi-park.or.jp/kenmin/

ポツポツと弱い雨が降ったり止んだりを繰り返す中、相変わらずカメラ片手にはしゃいでいたわたしです。

川辺にぽつんと咲く小さな花にも気づけるくらい、しっかりと癒やされていました。

 

以前にも書きましたが、普段なら見過ごしていたであろう道端に咲く花を改めてみた時に、そのまままた素通りするか立ち止まるかは、わたしの場合ですがやはり心の安定度だったりするんです。

綺麗なものを綺麗にと、可愛いものを可愛いと素直に思えるのってバタバタしている時にはオフになっちゃう。

こういう自然の中で、無理をせずあくまでもマイペースで...

いつもこうありたいと思います。

 

仕事と住むところさえあれば、都会の喧騒を離れて自然の中で暮らしたいと、昔から思っていました。

今の世の中は、ネット環境さえあれば買い物にも困りません。

今こそ田舎にとか思うんですけど、現実はね...

さっきまで隠れていた陽の光もちょこっと顔を出したりしていたんですが、やっぱり山の天気はってやつですよ。

 

高い位置にある雲は薄いんですが、低いところにある雲が問題で。

早い動きで厚い雲が広がってきて。

この後とんでもない雨が降り出しまして、車へと避難。

まぁ、その後の話は次回の新シリーズ(ちょっと大げさね)での講釈で。

ついに来ました週末、明日は仕事ですが密かなサプライズを期待してたり...

日曜日は、ソフトボールの港区大会初日です。

さぁ、ご飯食べよ。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事