2020年08月12日(水)

梅雨が明けた途端の猛暑や酷暑。
天気予報アプリの週間予定は、オレンジ色ではなく真っ赤なアイコンが並んでいます。
新型コロナと熱中症の猛威に、若干... いや、かなり押され気味ですね。
梅雨や夏には収まると言っていた専門家と名乗る方々の発言は、ことごとくハズレてしまいました。
猛暑・酷暑は、季節が変われば収まりますが、新型コロナに関してはいつ収まるやら見当も付きません。
まだまだ、新型コロナと人類の戦いは続きそうです。

玄関を開けたらもれなくやってくる熱波ですが、吹き出る汗の不快感に耐えながら撮った一枚。
朝陽は雲の向こうですが、こういう感じの朝も結構好きです。
そんな撮影の余韻を引きずりながらの通勤途中、ふと気付いたことがあります。

『運転免許の更新期限って?』

本当は、5月の末近くが期限だったんですが、新型コロナの影響で延長手続きをしていたんです。
でもってその期限が8月の末近く、つまり今月っていうわけでして。
今いろいろあって、平日の休みが取れない状況だと、日曜日に行かなくてはならなくて。
今週末の16日とその次の23日しかないことが、今朝わかったんです。
「さっさと行っとけよ」とか「ただの確認不足だろ」とか聞こえてきそうですが、本当にというかすっかり忘れていました。

「だって~」とか言い訳でも言いたいところですが、そこはやっぱりさっさと行かなくてはならないんですよね。
で16日はというと、注文してあった家具が入荷したりで、取りに行って組み立てて設置して... なんかがあったりします。
23日は今のところ『24時間テレビ』くらいなもんで、行けるんですけどそのラストチャンスに賭けるのもちょっと怖かったり。
密を避けるために整理券を配っているらしいんですけど、それにあぶれるとその日の更新ができないとかあるらしくて。
コインパーキング駐車の日の出前移動なら、間違いないんでしょうけど...

歳のせいにすると、同年代の方々に怒られそうですが、いろいろと忘れることが多くなってきています。
「痴呆?」とか不安になったりすることもしばしば。
台所に行って冷蔵庫を開けて「なんだっけ?」なんて日常茶飯事。
「さあ!」って立ち上がって「なんだっけ?」とか。
「疲れてるのかな~」なんて誤魔化してみたり。
いろいろと切羽詰まっているのは間違いないんですがね。
さぁ、頑張ろうっと。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事