2020年06月27日(土)

梅雨時期っぽく雲の多い朝ですが、太陽と会うことが出来ました。

湿度はすごく高く、蒸し蒸し不快感MAXですが雨自体はあまり降っていないような。
ただ、佐賀県など九州の方では、結構な雨で大変みたいです。
大きな災害にならなければ良いのですけど。
昨年の8月末に起きた大水害は、記憶に新しいところです。

このコロナ禍で起こる災害に対しては、県外からの支援は難しい課題になってしまいました。
個人レベルで初期支援に行くことは、ほぼ不可能になるのではないでしょうか?
避難所やボランティアセンターの運営方法にも、大きな変革が求められています。
さらなる訓練や学びの場が必要ですね。

コロナの影響は、もちろん仕事にも大きな影響を与えているわけで、売上の落ち込みもひどいです。
仕事が薄いからこそ通常時以上に忙しくなってしまうという、変な状況になっています。
うちの会社で言うと、ドライバーさんが運ぶ仕事は減ってきて、いわゆる『暇』状態になるんですけど、逆に事務所仕事は忙しくなっちゃうんです。
リーマンショックや原油高騰のときは、ある程度の見通しが出来ていたんですけど、今回はなんともならない感じで。

「お盆あたりまで」とか、「今年いっぱいだめ」とか...
全く先行きの見通しが見えない、完全な霧の中状態ですね。
それでもなんとかしないと、生活ができなくなってしまうわけで、責任重大なわけです。

昨日も書きましたが、ホント毎日が綱渡り状態の真剣勝負なんです。
百戦錬磨のお客さん相手ですから、ちょっとしたミスが命取りにもなりかねません。
そんな毎日を突っ走っての週末、明日はやることさっさと済ませてゆっくりしたいと思います。

そろそろカメラ担いでゆっくり撮影行でもしたいですね。
やっぱり山登りかな~w

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事