2020年06月20日(土)

毎日毎日、容量少なめの脳みそと出力不足の神経回路をほぼほぼ使い切った体力電池で運用し続けているせいか、週末になると抜け殻のようになってしまいます。
木・金曜と雨だったせいもあるかもですが、気分の優れない朝を迎えました。
いつもの朝シャワーをさっさと済ませて、身支度の最中にふと外を見ると...
窓の外の電柱が、赤く染まっていました。
「朝日が出てる」
急いで準備して出勤開始、家の外からまずは撮影。

「はぁ~」やっぱりいいですね、たった2日のことですが会えないと寂しいのがこれ。
元気な姿を見せてくれると、こちらも元気になれる(気がする)。

これで出勤時の足取りも軽く...なんてことにはなりませんが、気持ち的には軽くなるかも。
車での出勤、いつもならサクッと会社まで行っちゃうんですが、土曜日で車も少ないしちょこっと寄り道して。

一面田んぼの開けたところで、再び撮影してみました。
もう少し早い時間だったら、もっと『赤』な空が撮れたかもですね。

週末仕事、何事もなければのんびり稼業なんですが、PC作業中に突然の停電...というかブレーカーが落ちまして。
メインは自前のノートPCなので、バッテリーがあるから大丈夫なんです。
しかしデスクトップは、「プッチン」と強制シャットダウンです。
原因探して復旧させて...デジタコ管理用のソフトが立ち上がらず、2時間ほど悪戦苦闘。
土曜日だったから良かったけど、平日だったらと思うとゾッとします。
平日は、電話やらFAXやらでバッタバタですからね、復旧云々などはおいそれとはできません。
配車指示もありますから、目の前の仕事で手一杯です。

明日の日曜日は、久しぶりにソフトボールの練習とか、身体が持ちますかどうかw

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事