2020年08月15日(土)

本日お盆中の土曜日、仕事お休みですがしっかり早起きしまして。
前の晩に天気予報を確認して、晴れるのはわかっています。
そう、朝陽を取りに行こうかとまだ月が出てる時間に移動開始です...
なんて書くと、すごく早くにって感じですが、いつもの出勤時間と変わりませんよ。
ただちょっと違うのは...

いつもとは全く異なる場所に行ったという感じでして。
名古屋港は金城ふ頭に行ってきました。
レゴランドとかあるところですが、10年以上前は岸壁まで行けて釣りなんかもできたんです。
今は柵に守られて、岸壁までは行けませんが、それでも朝日と伊勢湾岸自動車道の橋を写すには、良いロケーションなんです。

この橋は、夜のライトアップもきれいでして。
かなり昔に撮った記憶があります。
三脚担いでまた撮りに行くのもいいかもですが、寝ちゃうんですよね... と言うか、落ちちゃうことが多い。
休日前の夜あたりを狙って、眠気と戦ってみますかね。

時折通る車のドライバーに変な顔されながらの撮影、まぁ別に気にしないんですが...
そうこうしてるうちに、昇ってきましたよ本日の朝陽さんが。
仕事が休みなら、しっかり時間をかけて待てます。
やっぱりいいですね。
朝陽を浴びて、元気をもらいながらの撮影。

このあたりは、他にも良い撮影ポイントがあるのですが、その中の一つに寄ってもう少し撮影。
同じところで、ロードバイクに乗った方もスマホで撮影していました。

でもって明日は日曜日、また早朝撮影したいんですが、免許の更新へ行かなくてはなりません。
早く行ってさっさと終わらせてきたいので、また早起きですが。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事