2019年5月26日(日)

週末日曜日、お休みなのにいつもと変わらない時間に目が覚めました。

まだ寝れると2度寝を試みるけど、結局寝れずにばやばやしていました。

4時50分過ぎの日の出時間、カメラを持ってのご近所朝日の撮影。

ソファーに横になったらまた寝ちゃったみたいです。

それでも7時過ぎには、下の娘さんを駅まで送って行ってその後はご近所公園での清掃活動。

そして本日のメインイベント、ソフトボールです。

港区大会は、さっさと負けてしまいましたがご近所のリーグ戦は、春の後期戦の始まりです。

最近は、メンバーの集まりが悪くて助っ人さんを頼んでの試合になりました。

第1試合をこなしてその後、第2試合のチームも人が足りないとのことで、急遽助っ人参戦。

とにかく暑い中でしたが、かなり楽しく試合ができました。

久しぶりに弾けた(?)みたいな感じでしょうかね。

https://www.aichi-park.or.jp/kenmin/

更に歩き続ける。

新緑の中を歩き、鳥の声や川の音、風に揺れる木々が擦れる音とか、日常では感じることが出来なかったり気が付けないことが、普通に感じられる。

これってすごく重要なことで、自分の心と気の開放(ちょっと大袈裟?)につながってるんじゃないかって思うんです。

だからこそ気持ちよく感じられるのかなって。

 

『天竜奥三河国定公園』愛知県・静岡県・長野県の3県にまたがる国定公園。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%AB%9C%E5%A5%A5%E4%B8%89%E6%B2%B3%E5%9B%BD%E5%AE%9A%E5%85%AC%E5%9C%92

看板横には大きな広場があって、小さな子どもたちを遊ばせるのに最適ですね。

小さな川も近くにあって、水遊びもできますし。

 

山の中に身をおいてカメラを持って撮影する幸せ、そんな気持ちを噛み締めながらさらに歩きます。

何度となく(というほど多くはないですが)来ているここですが、いつきてもいいですね。

始めてきた時は、11月の結構寒いときでした。

雪こそなかったけど朝は吐く息も白く、外で食べたカップラーメンが異常なレベルで美味しかった記憶があります。

 

わたしは寒いのは良いんですが、暑いのが本当に苦手でエアコンガンガン系なんです。

これからの季節は虫とかも増えるでしょうし、行きにくくなります。

今度は秋の紅葉のシーズンなんかも良いですかね。

それこそ『かえで展示林』なんかきれいでしょうね。

 

半ば夢心地で歩を進めていくと、程なくこの先の大きな分岐点となる『せきれい橋』へと着くわけですが、その話は次回の講釈で。

この回以降の写真の整理がまだできていません。

明日はちゃんとお届けできるんでしょうか?

また新しい週が始まります、来週末はもう6月ですよ。

梅雨の前ですが、夏のような暑さ。

健康には気をつけないとですね。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事