2019年5月7日(火)

ゴールデン・ウィークが明けて、本格的に仕事再始動~...な感じにいけば良いんですけど、そこはやっぱり甘くない。

予想通りではありますが、現実の世界へと引き戻されました。

FAXやメールに電話と、お客さんからの攻撃にドライバーとの対応と、わかってはいるんですけどやっぱり追われてしまいます。

適度に区切りをつけてやれれば良いのですが、そこはやはり性格ですね、目の前の仕事を途中でやめれないと言うか。

まぁ、要領が悪いんでしょうけどね。

さてさて、愛知県民の森 旅行記ですが事故渋滞の情報を見て岡崎SAでの時間つぶしをしたわけですが。

全く解消されてないどころか伸びてたんですね。

 

スクリーン・ショットの時間を見ていってもらえば、状況が読めると思います。

トラックと違って視線の低い乗用車の場合、その先の渋滞状況がわからないんですね。

それならと逆に大きな車の後ろについて、あきらめモードで流れて行くっていうのもありなわけです。

 

新東名は山側のというか山の中を走るので、テレビがあまり映りません。

娘さんたちのためにもビジュアルが欲しいってんで、借りてきたDVDを流していました。

上の娘さんが借りてきたTVアニメですが、結構面白かったですよ。

 

大渋滞の中、時間だけはたっぷりあるので結構な話数を消化したと思います。

正直言って、内容はあまり頭に入ってきませんでしたが、要所要所のところで笑っていた記憶があります。

ある程度は覚悟していた渋滞ですが、さすがに長いですわ。

テレビがなかったら、退屈すぎて眠くなること間違いなしですね。

 

ちなみにこの渋滞地獄を耐えさせてくれたアニメは『僕のヒーローアカデミア』とかいうアニメです。

https://heroaca.com/

第1話から第6話までのDVD2枚分を鑑賞させていただきました。

この年になってもやっぱりアニメとかも見ます。

面白いものは面白い...でいいのではないでしょうか。

渋滞もそろそろ終盤戦、原因となった現場に到着です。

 

結果、乗用車2台の玉突きだったんですが、現場にいたのは追突した方だけでした。

された方は、トンネルを抜けた上下線連絡帯に止まってました。

この渋滞を抜けてからは、オート・クルーズでのんびりスイスイで気持ちよく走行。

途中のコンビニで、遅めのお昼ご飯を買って到着となりました。

到着してからのお話は、また次回の講釈で。

そろそろ仕事を終わらせても良いですか?

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事