2020年09月26日(土)

最近、すごく疲れてますよ。
とんでもなく頭を使い、グラインダー全開のごとく神経すり減らして、毎日が必死。
まぁ嫌いじゃないですけどね、そんな崖っぷちも。


自分のアイコンを作ろうとしたときに、どんなイメージだとわかりやすいんだろう...
ふと思ったときに自撮りしてみました。

カメラを構えた自分をスマホで撮ってみる、はたから見ると結構滑稽な姿だったと思います。
これをトリミングして使うのも良いのですが、なんだか面白みがない。
かと言って、絵心のないわたしにとっては、イラストなんてもってのほか。
そもそも絵心がないから、カメラに走ったわけでして。

そんな時、会社の事務員さんがスマホを使って器用にイラストを書いていまして。
ダメ元で頼んでみたんです、画像を渡して。
そしたら書いてくれたんです、それもちゃちゃっとあっという間に...

上の画像がこんな感じの体付きのイラストに。
リュックを肩にかけているのは、わたしのイメージだそうです。
早速、サイトのプロフィールアイコンに使わせていただきました。
『こんな身近に天才がいた』なんて、頼もしい限りです。
またお願いしちゃいますかね。


明日は『身近な天災』に備えての災害ボランティアコーディネーター養成講座があります。

今回もファシリテーターで参加します。
コロナ禍での初の試みもあり、わたし的にも多くの学びがあると思います。
リフレッシュも兼ねて、頑張ってきます。

でわでわ...


この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事