2019年6月2日(日)

6月初の週末日曜日、相も変わらずいつもの時間に目覚ましなしでの勝手にお目覚め。

まだ寝れるじゃんなのに、目が覚めてしまう。

2度寝を試みるもなんか眠れない、まだ3:30だよ!?

目覚ましをセットしたのは6:30、まだ3時間もある。

仕方なくスマホのニュースアプリを見たり、お天気アプリで予報を見たり。

一応4:50くらいまでは時計を確認していましたが、今度は勝手寝落ち。

勝手に起きたり勝手に寝たり、自分の制御ができていません。

「だからなに?」と聞かれても「べつに~」な話なんですけどね。

https://www.aichi-park.or.jp/kenmin/

最後のトイレをあとにして、さらなる山道へと入っていきます。

それでもまだ歩きやすいところが続きますが、さらに山道らしくなっていきます。

 

木々の切れ間から見える空は青く、陽の光に透けて見える新緑のきれいなこと。

そのまんまですが、そんな当たり前の情景がとにかくきれいに見えるのが良いですね。

このあたりまで来ると、見るものすべてが被写体になるわけで。

あっち撮りこっち撮りと、同行者そっちのけで撮影していました。

 

遊歩道の案内板を見て、今までの行程やこれからの行程を確認して、更に進んでいきます。

木々の密度も濃くなり薄暗いところもあれば、開けて陽の光が差し込むところもありでとにかく素晴らしい。

シャッターを押す回数はさらに増えて、歩く速度は遅くなり...

おいていかれる頻度も高くなります。

 

空へと真っ直ぐ伸びる針葉樹(だよね?)の木々を見ていると、身が引き締まる思いになります。

背筋を伸ばして、一歩踏み出してみますかね。

『下石の滝』への道のりは、写真の関係でまだまだ続きます。

ですが今日は終わり、ここから先はまた次回の講釈で。

明日からまた新しい週が始まります、もう6月ですよ。

つゆは憂鬱ですが、それはそれで趣があるっていうか。

そういえば近場であじさいを見ていません。

あじさいの写真も撮りたいです、どこかにいっぱい咲いているところはないですか?

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事