2019年5月22日(水)

相変わらずまだまだいろいろなことがあって、悩んでいることが多い。

折り合いのつけれない自分に苛立って、仕事に影響が出ていたり。

もちろん嫌なことばかりでなくて、楽しいこともある。

でも、うまくスイッチの切替ができない。

もっと気楽に構えて...なんて言われるんだけど、わかってはいるんだけど頭と心のバランスが噛み合わない。

もう2ヶ月以上もこんな状態で、今後耐えられるのだろうか?

やめちゃえば?...とか言われても、お世話になった方々に恩返しができていない。

悩み・苦しみを遥かに超えるような楽しみや期待、そんな夢物語に続く小さな入口を探している。

なんとなく光は見えているんだけどね...

https://www.aichi-park.or.jp/kenmin/

『不動滝』辺りを散策して、更に山へと歩を進めます。

まだまだ平坦で広い道、山登りではなくハイキング気分です。

雄大な山々、多くの木々に囲まれて自ずとテンションも上がります。

 

カメラを持っているのに、時にはそれさえも忘れてしまうくらいきれいな景色に出会ったり。

小さな虫たちや時折姿を見せる鳥たち、『はっ』と思ってカメラを向けた時にはすでに遅し...

そんな状況も多々あったり。

 

単独行か写真の好きな人との同行だったら、もっともっと考えながら撮影していたかも知れません。

三脚据えてじっくりと構図を読んで...多分そんなことやってたら、10キロの行程も泊りがけになっちゃいそうですが。

でも本当に好きな人って、そこまでやるんですよね。

そうしたい気持ちを抑えながら、白い目で見られないうちにそそくさと歩いて行くんです。

それでもやっぱり歩が止まっちゃう。

 

自然にきれいなものは、誰が見たってきれいです。

でもそれをきれいに残すことが難しい。

まぁ、誰もがじゃなくても...たった一人の人がきれいって見てくれれば本望ですけど。

そうこうしてるうちに『風穴橋』に到着です。

 

肝心な橋の写真はありません。

気になる方はぜひご自分の目で見てください。

ここからさらに山の方へと向かうわけですが、続きは次回の講釈で。

今後どうなっていくのか、正直わかりません。

でも漠然とですが、目標みたいなのもあったりします。

実現できるかわからない夢ですが、とりあえずそこに向かってがんばります。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事