2019年5月21日(火)

食欲も戻り、せっかく落ちた体重が戻り始めて焦っています。

気を抜くとあっという間にデブデブに逆打戻り...なんて嫌ですよね。

いろいろと頑張らないといけないですね。

仕事もそうなんですが、忙しい時とそうでないときの波があって、その波の高さに翻弄されているんです。

まぁ誰でもそうなんでしょうけど、そういった変化に順応できないっていうかね。

要領が悪いわけですよ。

悪いなりに頑張ってはみるんですが、うまく立ち回れない自分にイライラしてしまって。

まだまだ知識・勉強・経験不足なんですけど。

それでも必死に何かに打ち込んでる自分が好きで、そのために生きてたりするんですが...

https://www.aichi-park.or.jp/kenmin/

気持ちよく写真を撮りながら歩いていると、程なく見えてくるのが『不動滝』です。

 

そんなに大きな滝ではないんですが、自然に目に入ってきてつい見ちゃう...そんな存在感のある滝なんです。

毎回ここに来ると横から上からと見回しては一人喜んでいます。

別に滝マニアではないんですけど。

 

ちょうど滝の上を道が通っていて、上から見ることもできます。

今回は上からの写真はありませんが、興味のある方はぜひ見に行ってください。

道を挟んで反対側には、この滝へとつながるもう一つの滝があります。

つまり、滝の上に橋があるわけでそこから見る景色もきれいなんですよ。

 

この不動滝が注ぎ込む池(湖?)なんですが、初めて来た時にはすごくでかい魚がいたんです。

いま高2の娘さんが幼稚園の時だったから、だいぶ昔ですが。

鯉ではなく別の魚で、勝手に『タキタロウ』なんて呼んでいました(わかるひとにはわかるね)

その魚が見れたのはその年だけでしたが、どこに行っちゃったんでしょうね?

 

滝の周りをちょこっと散策して、次なる目的地へとまた歩きだすんですが、その話は次の講釈で。

LINEで会話をしていると「便利な世の中になったな~」なんて思います。

でもつい絵文字やスタンプに頼ってしまい、伝えるべき文章がおろそかになってしまいます。

絵文字やスタンプ無しで会話をしようとすると、自分の文才の無さに叩き潰されます。

もっと会話を大事にしないと...そう思ったりする今日この頃です。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事