2020年07月31日(金)

朝はしっかりと厚い雲に覆われていた空ですが、昼頃の通り雨のあとには太陽が顔を出して、それはそれは蒸し暑い熱帯地方へと変わりました。
天気予報を見ると、そろそろ梅雨明けかな~...な感じですね。
梅雨があけると本格的な夏となるわけですが、暑さに弱いわたしにとって夏は、正直スルーしたい季節なんです。
避暑地と言われるような、夏でも涼しいところ...というか寒いくらいのところに逃げたい季節です。
ここのところ、コロナの新規感染者数がとんでもないことになっているので、どこかへ旅行なんてこともよろしくない。
なぜ今『GO TO TRAVEL』なのか?
いやいや、そもそも『GO TO TRAVEL』って文もおかしくないかい?
なんですが。

7月も今日で最後、明日からは8月になり暑い日がまだまだ続くと思います。
エアコンの効いた家で『stayhome』するのが、今年のお盆休みには最適かと思われ。
しかし今年のお盆は、休み返上で仕事三昧の予定です。
それなりの仕事が入ってきてるので、出ないわけにはいかない状況で。
お盆明けの発注・受注仕事もありますしね。

今年の梅雨空は、九州から東北まで多くの災害をもたらしました。
梅雨が明けたら今度は、台風シーズンがやってきます。
コロナ禍でのボランティア活動には、まだまだ課題や問題があります。
それでも力になりたい、助けたいと多くの仲間達が準備しています。
わたしもそんな中のひとり、早く現場に飛んでいきたいですね。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事