2020年3月17日(火)

昨年の長野でのボランティア以降、それこそいろいろなことがあった。

長野ボラの活動報告もさせていただいたり、更にいろいろと学ぶ機会をいただいた。

仕事もまだまだ問題山積ではあったが、それなりにこなせていた。

しかし、年が明けてまもなくやってきた『新型コロナウイルス問題』が、いろいろな状況をガラリと変えてしまった。

仕事の事・プライベートの事、それこそ様々な日常が非日常へと変わってしまった。

そんな大変な状況だからこそ見えてきた事・気付いたことがある。

今の自分に必要なこと...

自分が必要とする人を必要とすることより、自分を必要としてくれる人を必要とすることの方が大事だ

なんか遠回しな言い方だが、自分のために何かよりも誰かのために何か...の方が、今の自分は素直になれるのではないか...と。

長野に行った際に感じた充実感、そこにそれがあった気がする。

今までとは違う考え方でいくことは、かなりキツいことかもしれない。

でも今は、そうしていくべき時なのだと思う。

明けない夜はない...そんな時を目指して。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事