2020年08月17日(月)

昨日は、早起きして予告どおりの運転免許更新へ。
以前行ったときは、6時頃から並んでたんですが、コロナ禍で色々変わったようです。
開門は7時で整理券の配布、エアコンのないオープンスペースで待機して、8時過ぎにようやくエアコンの効いた屋内へ。
受付前に並んだ頃は、しっかり汗っかきの不快、指数高しでした。
まぁそれでも一巡目の整理券だったので、無事午前中に終了しました。

さて、お盆が明けて8月も後半戦、毎日猛暑・酷暑が続く中ではありますがやっぱりというか、当たり前に仕事です。
コロナ禍では、例年のイメージ通りの仕事周りなどは通じません。
どうにも見極めが難しく必要以上に頭を使い、常時糖分が枯渇状態です。
ドライバーさんや事務所スタッフに助けられながら、何とか乗り越えている感じです。

そんな状態なので、こんな空を見るといつも以上に感動しちゃったりします。
家に着くなりカメラ持ってまた外へ。
ちょっと戸惑ってベストのタイミングは逃しましたが、それでもしっかり焼けた空です。

いつものロケーションですが、毎日違う顔を見せてくれます。
これこそが、わたしの思う『写真は一期一会』だったりします。
景色・風景だけではなく、人物を写すのも同じことが言えます。
だからこそ、カメラを手放せなくなるんですけど。

毎日良き風景に出会えるわけではありませんが、それでも少し周りを気にしてみてみると、普段は見逃していたものが見えてきたりします。
その出会いがたまらなかったりなんですよね。
今日も大変な一日でしたが、こんな景色に出会えて少し元気になれたような。
明日もがんばろう。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事