2020年08月10日(月・祝)

昼夜問わず、とにかく暑い日が続いています。
プールにでもドボンと飛び込みたいところですが。

自粛ムードが続き中で、用がなければ家に閉じこもり、食っちゃ寝~なゴロゴロ三昧。
まぁ、明日からはまた仕事だし、ダラダラしますかね。

2020年08月06日の朝

生活リズム維持のため、朝は4時過ぎには起きるんですが、眠気もしっかり襲ってきます。
テレビを見ていたはずが、気が付くと寝てるなんて当たり前。
疲れが取れないのか、ただのお怠けモードなのか。
もし、コロナ禍ではなかったら...
どんなお盆になってたのかな~って、ちょっと考えちゃいますね。

前にも何度か書きましたが、暑さに弱いというか苦手というか。
年々酷くなる夏日の天気模様に、ついていけるわけがなく外に出ると溶けてしまうような感じで。
それでも、被災地とかに行ってたのかな~とか、考えたりします。
テレビ報道は、一旦の落ち着きがありますが、SNSなどを通じて日々被災地の現状が報告されています。

まだまだ助けが必要なところが多くあります。
それこそ休み返上で頑張ってる人たちがいます。
新型コロナを恨んでも仕方ありませんが、改めてこの制約状態を恨めしく思います。
でもおかげで道は空いていて、トラックドライバーの方にとっては助かってるかと。

各観光地は、どこもガラガラ~な報道が流れています。
併せて、毎日多くの感染者数の報道も。
行きたくても行けない、今行くべきではない、が正解なんですかね。
うちの場合はお金もないし、結局は自粛です。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事