2019年5月6日(月)

世の中は今日までがゴールデン・ウィークですが、わたしは今日から仕事です。

しっかりと休んで英気を養い...のハズだったかどうだかはわかりませんが、しっかりとお疲れモードでの仕事再開となりました。

リハビリ兼ねてと言うわけではありませんが、今日はまだゆったりな仕事だったので良かったかなと。

しかし、明日からは本当にゴールデン・ウィークは終わるわけで、FAXや電話の攻撃が再開されるわけで、脳が唸りを上げて煙を吹くのは間違いなく。

本気で挑まなければ、あっというまに飲み込まれてしまうんだろうなぁ...頑張れ自分です。

さて、ゴールデン・ウィークの最後に行った愛知県民の森の旅行記ですが、2日に渡るプレを経て今日から本番です。

本当なら朝早く(まだ暗いうちとか)に出て、空いた道を走って行きたかったんですけど、ここで障害(邪魔)が出ちゃうんですよね。

「早すぎる」とか「起きれない」とかって言われちゃうんですね。

私は、休みボケの防止にいつもと変わらないくらいの時間に起きてるんですけどね(二度寝しちゃったりもしますが)。

結局のところ8:30出発なんて感じに収まるんですが、実際は9:00過ぎなんてことになります。

高速に上がって間もなく、情報看板に渋滞の赤文字が次々と表示され始めます。

東名『豊田JC-岡崎IC 渋滞8km 20分』

新東名『岡崎東IC-新城IC 事故渋滞10km 70分』

単独なら間違いなく東名高速へと進路を向けるんですが、遠回り・岡崎SAに寄りたい等の要望の他に

新東名『岡崎東IC-新城IC 事故渋滞7km 55分』

なんて情報に変わったので、新東名へと進んで岡崎SAへと向かったわけです。

https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=207

前回、愛知県民の森に行ったのが一昨年でして、その時にも寄ったのがここ岡崎SAです。

まだ新しくきれいでいろいろなお店が入った、見て回るだけでも楽しいところです。

 

ゴールデン・ウィークだからってのもあるんでしょうが、結構混んでてゆっくりとできる感じではありませんでしたが、屋外のイートインスペースに席が取れたので、からあげなんかを買って時間つぶし。

 

このバスで売りに来る唐揚げ屋さんですが、あちこちのイベントでよく見かけます。

何か別ソースをかけてなんぼの唐揚げですが、結構娘さんたちにはウケていました。

一昨年も買ってた記憶があります。

そしてこのSA(侍エリア...)には、こんな方々もいました。

 

まだ準備中の忙しいさなかだったようですが、今度機会があったらイベントも拝見させていただきたいですね。

そろそろ行こうかねと岡崎SAを出て走り始めると、間もなく渋滞の中へと。

岡崎東ICまでもたどり着けないうちに...渋滞伸びた?

ここからが長かったんですが、詳細はまた次回の講釈で。

外は凄い雨でベランダに野鳥が雨宿りに来ていました。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事