2020年08月13日(木)

今朝もいつもどおりの暑さ、いい加減慣れました...
... なはずもなく、暑いものは暑い。
車や屋内では、エアコンが無いと生きていけないほどの暑さに対して超弱者なわたし。
家の中では、電気代がどうの~とか言われて設定温度を下げさせてもらえず、一人でブーブー言ってます。
その分、会社ではしっかりと爆風モードですけど。

そんなわたしですが、最近家の食事の一部(?)を作るようになりまして。
以前から、ちょくちょく作ってはいたんですがここのところ、頻度が上がってきています。
休みの日の朝食やお昼ごはん、平日でも夜ご飯のおかずとか作ったりします。
料理自体は好きで、あれこれアレンジしたりチャレンジしてみたり。
チャーハンや鶏の唐揚げ・中華丼に餃子等々、焼いたり揚げたり煮たりガチャガチャやっています。
もちろん、洗い物までやりますからご安心ください。

昔と違って、レシピやヒントなどはググればドサッとでてきますので、初めてチャレンジな料理でもそれなりに出来るようになりました。
暑い台所で汗かきながら料理をしていると、世の主婦様方の大変さが身に染みてわかります。
わたしの場合は、気が向いたときやヘルプがかかったときだけですから、毎日となるとそれは大変なことです。
そういった意味でも、世の夫たちはもっと妻に感謝をするべきなんでしょうか?

などと、点数稼ぎはこのへんにしておいて、なんか作れ的な指令が出たので台所に立ちたいと思います。
今日は仕事を早く切り上げて、お昼すぎに帰宅してチャーハンを作って食べました。
さて何を作りますかね、冷蔵庫を物色してみます。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事