2019年5月19日(日)

結構いろんな方がこのブログを読んでくださっているようです。

大丈夫かといろんなところからご連絡をいただきました。

ご心配おかけしました、またありがとうございました。

この場を借りてお礼させていただきます。

今日は日曜日、大人ソフトは来週からなので午前中はのんびりと写真の整理。

今書いているこのブログ用の写真ですが、本日使用の写真もあったりでもうやってないといけないんですが。

半分ぐらいの整理が終わったのが、11時頃で眠気が襲ってきたのでちょこっと昼寝。

この昼寝っていうのが気持ちいいんですよね。

ソファーにになってタオルケットを掛けて...今日は窓から気持ちのいい風が入ってきてたので、ほんとお昼寝日より。

まぁ1時間ぼちぼちでしたが、気持ちよく寝れました。

そして午後からは、子ども会ソフトボールの練習です。

今年で6年目の監督、残念ながら子ども会ソフトボール自体が今年で終了なんですよ。

少子化の影響で、チームを揃えられない学区や昨年に至っては、異常な暑さのために危険だということで中止に。

ここ名古屋市港区は、本年開催をもって終了なんです。

娘さんしかいないわたしにとって、『息子とのキャッチボール』を疑似体験できる貴重な機会なんですけどね。

https://www.aichi-park.or.jp/kenmin/
家とは違うフカフカの布団で気持ちよく寝れました。

っていうのも、布団だとしっかり寝れ過ぎちゃって朝起きれなくなりそうで。

それが怖くて、普段はソファーで寝ているんですね。

遅刻とか延着とかっていう言葉が怖いんです、ある意味職業病かな。

 

昨日の雨のせいか、山にはモヤだか雲だかが乗っかった状態。

それでも、湿度は高いけど気持ちのいい空気感。

都会の空気とはやっぱり違う(個人的見解)と思います。

起きてすぐに大浴場での朝風呂、これまた最高な贅沢ですよね。

 

って、お風呂の写真はありませんので外の風景でもどうぞ。

布団を畳んだり荷物をまとめたりでチェックアウトの準備をしてからの、朝食の時間です。

 

以前来たときと同じ朝食、ご飯とお味噌汁がおかわりできますが、タイミングを逃すと味噌汁のおかわりはなくなりまっす。

味に関しては、「特別」って言うほどではありませんが普通に美味しいです。

お腹も満たされて、部屋でしばらく幸せの余韻に興じたあと、出発となるのですが。

 

荷物を車に運び込み、チェックアウトを完了。

今回の旅行のメインイベントとなる軽登山(ハイキング)となるわけですが、それは次回の講釈で。

「ストレスのない、ゆったりとした生活を心がけてください」と、医師に言われました。

正直「それってどうすれば?」なんですけど。

誰か教えてください、今の生活では100%無理です。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事