2019年5月20日(月)

また新しい一週間が始まりました。

今日の朝は、なんだか5月病のような感じで起きるのが妙に辛かった。

やっぱりストレスに対する過剰反応がおきちゃってるみたいで。

それでも会社に来てしまえば、なんとかなるものでいつも通りの展開です。

忙しさはハンパないし、ドライバーさんの容赦ない問い合わせに四苦八苦です。

だけど、以前よりはちょっと楽になった気がします。

ストレスのないゆったりした生活なんて、普通に仕事してたら無理な話。

でもそれに近づけることはできるのかもと信じて、やっていくしかないんですよね。

いろいろな方に助けられて、頑張っています。

https://www.aichi-park.or.jp/kenmin/

そろそろ⬆ も長くなって「スクロールが面倒くさいわ‼」なんて言われそうですが...

仕様なのでお許しください...嘘です、ただの自己都合です。

昨日の雨のせいか、だいぶ湿度が高くちょっと蒸しますが、太陽が顔を出して気持ちがいい朝です。

チェックアウトして~のくだりは昨日書きました。

さてさて、本番の軽登山(ハイキング)の始まりです。

トータルで言うと約10キロほどの行程ですが、普段着に近い軽装で歩くにはちょうど良い距離とアップダウンの道のりです。

Aキャンプ場の脇を通って山道へと入っていきます。

 

カメラを持って歩いていると、おいしい空気にきれいな景色に包まれてそれは最高の気分。

ついついカメラを覗く回数も増えてしまい、家族においていかれそうになったり。

自分のペースでもっとゆっくりとか思うんですが、同行者たちには逆らえません。

 

この辺の道は、舗装ではないもののしっかりと整えられていて、とても歩きやすいです。

さすがにサンダルなんかはおすすめできませんが、決して不可能ではない感じ。

天気も良くゴールデン・ウィークってこともあって、キャンプ場にはたくさんのお客さんがいましたが、山へと向かうこの道は空いています。

実はこの道、ここへ来るたびに歩いていて結構勝手知ったる道だったりするんです。

あそこにあれがあって~とか、全てではないですが...

 

それでもやっぱり新鮮なんですよね。

もちろん季節によって見せてくれる顔も違うし天候によっても。

毎回違う顔を見せてくれる自然の中で、写真を撮りながらって本当に最高。

そんなこんなで、最初の目的地『不動滝』に到着するんですが、その話は次回の講釈で。

不安定な心で右往左往しているわたしを支えてくれる方に感謝しつつ、また明日の準備をします。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事