2019年3月17日(日)

雨が降ったり陽が出たりと、よくわからない天気...ずっと建物の中だったからよくわからない...

安城市にあるアンフォーレで開催された、『安城市 減災まちづくり研究会 成果報告会』へ行ってきました。

詳細は明日かな...たぶん。

写真撮影をメインとしたお手伝いだったので、このブログを書いたら写真の編集です。

昨日の午後に行われた港ボラ連の全体会ですが、今回が初参加でした。

同じ学区の方や過去にお会いしたことのある方もいましたが、お話したのは初めてでした。

またいろいろとお手伝いしていこうかと思います。

でその後ですが、地元の中学校のグリー部と合唱部の子どもたちとの交流会がありました。

前半は、子どもたちの合唱とパフォーマンス。

後半は、みなと災ボラ代表の高﨑さんによる防災公演。

 

こうした地道な活動が大事なんですよね、私も頑張らないとです。

 

合唱やパフォーマンスもそうですが、この中学生たちは本当に一生懸命。

公演を真面目に聞き入る姿は、とても素晴らしい。

写真をお見せできないのが残念です。

このような子どもたちが、未来の日本を担っていくんだろうと思うと、ちょっと安心しますね。

ただ間違いなく(多分)、この子たちは今後大きな災害に合うと思います。

その時にこうした講演で聞いた情報が、役に立つといいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事