2019年5月18日(土)

昨日のドタバタ劇から一夜明け、いつもの時間に目が覚めました。

今日はお休みをもらっていたのですが、やっぱり勝手に目が覚めちゃうんですね。

昨日キャンセルした病院は、朝の9時からなのでそれまで2度寝...ができずに。

なんだかうだうだと過ごしていました。

時間になって病院へ行き、診察→点滴・血液検査→検査結果となったんですが。

結果から言うと「ちょっと炎症があるかも」・「微熱と血圧ちょっと高め」・「尿酸値結構高め」だそうです。

「ストレスのかからない、ゆったりとした生活と激しくない運動の継続が大事」なんだそうです。

いろいろと薬をいただき、また1ヶ月後においでくださいって言われました。

つまりは、今の生活を続けているといかんよってことのようです。

無理です...

https://www.aichi-park.or.jp/kenmin/
野外焼き肉を食べて、一応大自然の中での夜を堪能しました。

虫や蛙の声、鳥や動物の声も聴こえていました。

 

さすがに夜の山歩きはしませんが、昼間には聞くことのできないこうした声に耳を澄ます時間も良いな。

これからの暑くなる季節は、昼間より夜のほうが過ごしやすいだろうし。

蚊とかの害虫対策は、しっかりしておかないとですけど。

 

すっかり夜も更けていき、広がる大自然に後ろ髪を引かれる思いで、そろそろ宿泊施設に戻る時間です。

この辺の道路は、街灯もほとんどなくほぼ真っ暗な道になるので、肝試しなんかには良いなとか思ったんですが、「キャー」とか「ウワー』とかっていう叫び声は迷惑ですね。

やめておきましょう。周囲に迷惑になる行為は控えましょうって感じの話。

 

この日は残念ながら雲が多く、星を見ることができませんでした。

でもこのキャンプ場からみる星は、それはとてもきれいなんですよ。

以前来た時は、撮影機材が整っていなかったので記録できませんでした。

いつか撮ってみたいですね、星空。

長野の昼神にもきれいに見れるところがあったような。

 

手足がしっかり伸ばせる大浴場で、身を清め(大げさ)て本日の業務(?)は終了です。

初日の様子もこれでおしまい、次回からは2日目の軽登山(ハイキング)での話となります。

実はこちらのほうがメインだったりしますので。

今日は、先週末のソフトボール大会の打ち上げです。

一応、幹事のような形になっているので行ってきますが、お酒は控えたほうが良いんでしょうね。

誘惑との戦いになりそうです。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事