2019年6月3日(月)

新しい週が始まりました。

朝は残念ながら曇っていましたが、じきに太陽が顔を出しましてちょっと蒸す感じの一日でした。

事務所仕事も所長さんや事務員さんに助けられて、比較的順調にこなせています。

不安定だった感じも最近は落ち着いてくれているっていうか。

いろいろ感謝ですよ、ほんとうに。

https://www.aichi-park.or.jp/kenmin/

自然の中で自由に思うがまま撮影して、同行者においていかれながらの山歩き。

時折すれ違う方々の服装や装備を見て、ちょっと羨ましく想いながら挨拶を交わしたり。

山で出会う方々とどちらともなく挨拶を交わすのが当たり前で。

こういった人とのつながりって、大好きなんですよね。

一期一会...よく写真に例えてきましたが、人とのつながりもまたそうなんですよね。

 

山の尾根にカメラを向けて、のぞき見たファインダーから見える光景。

同じ山でも空にある雲の形で違った感じに見えてくる。

同じ光景を何枚も撮って、後で見比べるのもまた楽しいんですよ。

 

フィルム時代にはできなかった連写と言うか乱写というか、数百枚の写真を一日で撮る。

仕事でだったらわかるけど、プライベートでですからね。

デジカメ時代の恩恵ですよ。

1枚の写真を撮るためにしっかりと吟味して...単独行ならいいですが、同行者がいる場合はそうはいきません。

だからこそ、多くの写真が撮れるデジカメは手放せませんね。

 

フィルムの良さもわかっています。

今でもシステムがあれば撮りたいです。

その昔撮りまくった頃のネガやポジもどこかに埋もれてはいますがまだあります。

逆に初期時代のデジカメ画像は、ハードディスクのクラッシュとともに消えてしまいました。

今はバックアップをしっかり撮るようにしていますが。

今は大事な思い出を大切にしたいと思っています。

毎日のちょっとしたことも大事に。

なんか話が思いっきり脱線しましたが、まだまだ続きますがそれは次回の講釈で。

文才の無さをごまかせなくなってきました。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事