2020年08月04日(火)

梅雨も開けて、毎日暑いですね。
例年ならプールに海にはたまた山にと、夏休みを満喫~な感じなんでしょうが、一旦は落ち着きを見せた新型コロナの猛威が、以前にも増して大きなうねりを持って押し寄せてきている状況では、安心して外へ出ることもできません。
身近なところでも感染者が出ているようで、今まで以上に注意しないといけない状態です。


毎年、会社でお盆休みの予定表として希望日を記入してもらうのですが、今年は休みを取る方が少ないですね。
「どこにも行けないんだったら仕事」な方が多いみたいです。
仕事の方は、お盆の週もそれなりに入ってきていて。
さすがに全員分とまでは行きませんが...
まぁ、ありがたい限りであります。
そんなわけで、今年のお盆は仕事三昧となります。
そもそも暑い夏が苦手なわたしですから、どこかへっていう感じでもないんですけどね。
休んでもちょっとした買い物に出るくらいで、ほぼほぼ家でゴロゴロになるんでしょうけど。
このコロナ禍では、それがベストだったりするのかもしれませんが。

今日の夕日ですが、太陽そのものがまっかっかでした。
薄い雲がかかっていたためか、全く眩しくない太陽でして、光が広がらずで引きのショットだと小さいこと。
もっと寄れるレンズの方が良かったかもとか。
時間があれば、引き続き太陽を追いかけたいと思います。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事