2019年5月11日(土)

週末の土曜日、本日はお仕事でしたが昨日のうちに殆どの作業を終わらせてあったので、お昼過ぎには終了となりました。

そんな週末の午前中ですが、ちょっと気になる話がLINEできまして。

明日はソフトボールの港区大会だという話は、昨日にも書いたんですがこの主要若手メンバーの一人が、仕事で骨折してしまったらしくて参加できなくなってしまったんです。

この大会は、名古屋市港区の各学区35歳以上の代表チームが集まって行われるんです。

数年前に優勝して以来、その後はいまいちだったんですが今年から新体制でということで、結構まじで優勝を狙っていこうとしてたんです。

もちろん頑張りますが、その主要メンバーが抜けた穴は正直大きくてね。

明日の対戦相手は、かなりの強豪なんでどうなることやらなんですわ。

https://www.aichi-park.or.jp/kenmin/

突然激しく降り出した雨から逃げるように車へ避難した話は、昨日触れました。

周囲が埃っぽいような匂いに包まれて、さながら夕立のような雨でした。

おおよそ15分位でしょうか、止んだタイミングでモリトピア愛知へと移動しました。

https://www.aichi-park.or.jp/kenmin/room.html

キャンプ施設の充実したここ愛知県民の森ですが、ちょっとしたホテルのような施設もありまして。

さっと来て一泊なんて時には、こちらの方が気軽で良かったりします。

今回はこちらにご厄介になったんですが、チェックイン時間まではもう少しあったんで、1階のロビーで待機していました。

一度は止んだ雨でしたが、再び降り出しまして今度は雷まで鳴り始めたりと、けっこう大変な状況に。

 

山登りをしていた方々が、次々と避難してきました。

中にはびしょびしょに濡れた高校の登山部さんたちもいまして、山での雷は生命を脅かす難敵ですからね。

地面に叩きつける雨粒の勢いが、ここ久しく見たことないような感じでゲリラ豪雨?と思ってしまうくらいの凄さでした。

 

そうこうしているうちにチェックインの時間になり、部屋へと移動です。

夜はキャンプサイトの方で野外焼き肉(BBQではなく)の予定なんですが、無事に雨は止んでくれるんでしょうかね。

部屋でテレビを見ながら外の様子を気にしつつ、ただただ雨が止むのを待つ時間の長いこと長いこと...

時折ベランダに出ては、山の様子を見て写真を撮ってみたり。

 

まぁ結果から言えば、無事に雨は止んでくれまして野外焼き肉へと繰り出したわけですが、その様子は次回の講釈で。

明日はかなり暑くなるようです。

毎年ソフトボールの港区大会のときは、もれなく暑いって感じなんですが。

暑いのが苦手な私は、肌寒いくらいのほうが良いんですがね。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事