2020年06月03日(水)

昨日・今日と、暑い日が続いています。
日中の外は蒸し暑く、夜も扇風機がないと眠れません。
若干の寝不足感はありますが、朝陽を浴びると自己流光合成のおかげか、元気が湧いてきます。


今ぐらいの時期は、ちょうど出勤時に陽が登り始めます。
朝の時間は、結構バタバタしているので撮影もままならないのですが、たまにわってことで。


そろそろ一眼レフ担いで、どこかへ逃避したいです。

さて本題ですが...
昨年の秋に台風19号による災害被災地支援で、長野市の豊野町に行ったのですが、その時災害ボランティアセンターのサテライトでご一緒した現地の仲間(だと勝手に思っている)から、先週電話が来ました。
セミナーの資料に使う画像を探しているとのこと。
当時は忙しすぎて、写真など撮る暇もなかったようで、サテライトや被災地の画像が欲しいと。
早速、DVDに入れて黒猫さんにお願いしました。
その際に、セミナーの案内等があるようでしたらくださいと頼んでいまして。
昨日帰宅すると、届いていました。


コロナの影響による今の現状を考えると、不要・不急の外出は控えるべきところですが、緊急事態宣言が解除された今、是非とも行きたいところではありますが、県をまたいでの移動は避けるべきかなとか...
頭の中で天使と悪魔が話し合いをしているのですが、どうにも堂々巡りになってしまいます。
実際に開催できるかがまだ未定なんて話もあり、なんとももどかしい日々を送らなければならない状況です。

春には名古屋の仲間と長野に行こうって話していたんですが、まさかこんな世界状況になるとは。
2月に静岡県の図上訓練に行ったのが、ギリギリの状況だったみたいです。

さて、どうしよう... 申込締切の8日まで悩むとしましょう。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事