2020年06月23日(火)

昨日書いた件ですが...

やはりいろいろ考えてしまってなかなか眠れずでした。
落ちたと思ったらまた目が覚めて...
そのうち起きなきゃならない時間に、しっかり寝不足です。

そんな朝は、雲多き空ですがそこに朝日があることがわかる、嬉しい朝です。

それでは、朝写真でも見ながら本日の題材なんですけど。
SNSでのつながりって、リアルな知り合いとそうではないSNSだけでの知り合いと、どれくらいの割合なんでしょうか?
もちろん人それぞれなんでしょうけど、なんだかすごく気になります。
『Facebook』・『LINE』・『Twitter』・『Instagram』あたりを使っているんですけど、後ろの2つに関しては、ほぼほぼ放置状態です。
『LINE』は、電話番号で勝手につながっちゃったりしちゃうんで、知らない人も結構います。
ただ『Facebook』に関しては、基本「リアルな知り合いのみ」でやってきました。
しかし最近になって、いわゆる「友達の友達」的な方からの友達リクエストが来るようになったんです。

正直どうして良いのかわからないので、そのまま放置(すみません^^;)しちゃってるんですけど。
リアルではない知り合いともつながっちゃっていいんでしょうか...?
「そんなん好きにすればいいやん」とか聞こえてきそうですけど、本気で悩んじゃって。
もともとSNSは、そんなにアクティブな方ではないんですけど、色んな情報を得たり仲間との連絡などすごく便利なんですよね。

ブログにしてもSNSにしても、ほぼコメントなどいただけない状態ですから、こんな事書いてもただただ一人で悶々とするだけなんですけどw


わたしの知り合いの中には、鬼のようなアクティブ兄貴がいます。
素晴らしい情報を提供してくれる才女がいます。
心の師と勝手に思っている方々がいます。
そんな素敵な仲間たちに少しでも近づければ...夢ですね。

今日はちゃんと眠れるでしょうか、良いこと・悪いこと...いろいろ思うこと・考えることが多過ぎな今日この頃、お元気ですか?

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事