2020年06月01日(月)

緊急事態宣言が発令されてから、スタバに行けない悲しさや辛さと戦ってきました。

解除されてから、いつもの『ラテ・ベンティ・EXホット』を飲み、涙が出そうなくらいの感動を味わい...w

そして今日、念願の飲み比べをしようと思い立ってしまったわけで。

 

1:スターバックス ラテ (中)

2:アーモンドミルク ラテ (右)

3:オーツミルク ラテ (左)

3種類ともにグランデのホットで注文しました。

 

スターバックス ラテは、いつ飲んでも「やっぱりこれ」なド定番アイテムですね。

 

そのまま飲むことが多いですが、たまにブラウンシュガーやはちみつを入れて飲むこともあります。

シナモンを入れても美味しいですね。

 

アーモンドミルク ラテは、期間限定ミルクとして出てきましたが、通常商品になるということです。

 

追加アイテムの『アーモンドトフィーシロップ』を入れた感じ...なイメージだったんですが、良い意味で裏切られました。

『アーモンドトフィーシロップ』を追加したラテは、わたしには正直甘過ぎなんです。

しかしこれは、アーモンドの風味はあるけど甘くない大人な感じw

通常商品化は大正解かと思います。

 

オーツミルク ラテですが、今日行ったお店では「これが当店で最後のオーツミルク ラテです。」だそうで。

 

はじめのひと口・ふた口は「ん?」な感じだったんです。

しかし、飲み続けると鼻を通る穀物感な風味に気づき始めて、香ばしさが気持ち良いと言うか何と言うか...

飲みだしたら止まらなくなり、飲み終わったらまた飲みたくなる...期間限定であることが惜しいです。

オーツミルクのステッカーも切らしてしまったそうで、手に入れられなかったのが残念です。

 

「あれ? なんか足らないんじゃないの?」

そんな言葉が聞こえてきそうですが...『ソイ ラテ』がないんじゃないかと。

ごめんなさい、わたしは豆乳が苦手なんです。

 

次にスタバへ行ったときは、『チャイティー ラテ ・ベンティ・オールミルク・ショット3・EXホット・シナモンパウダー多』を飲みますよ。

これ、期間限定商品だった『ジンジャーブレッド ラテ』の代替えです、お試しあれ。

 

でわでわ...

 

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事