2019年4月14日(日)

今日は日曜日、いわゆる週末ですがとにかく体を動かした一日でした。

朝はまず洗濯・洗濯物干しから開始です。

主婦の方々が日ごろやっている家庭内での仕事(?)は、結構な重労働。

洗濯物を干すのもしっかりと体を使っていますね。

洗濯物干しにつける種類や順番など、頭も使わないと変に傾いたりしてしまうし、見栄えも悪い。

これ、バランスよく(見た目も)できると、結構嬉しかったりします。

参考にとよその家の洗濯物を見ていたりすると、不審者扱いされそうなので出来ませんが、皆いろんなこだわりを持って干していたりするんでしょうかね。

そして開幕したソフトボールへ。

どうも開幕依頼、我がチームは全く打てないチームへと変貌してしまったようです。

点も取られまくり、先週に続き2連敗...なんともなりません。

でも思いっきり体を動かすって気持ちいいですよね。

正直体はガタガタですけど、気分は...わかりますよね。

さて、去る4月4日に突然敢行された夜桜散策。

家族が誘ってくれて、荒子川公園に行ってきました。

病みがちな私を気遣ってくれたのかなと、勝手に思っています。

http://www.nga.or.jp/park/arako1-html/

近くにある、最近閑散していると話題のみなとイオンで食料調達。

そしてちょっとした夜桜散策&花見へと行きました。

その時の写真を今週はあげていこうと思います。

寄っての撮影が多い夜桜は、皆同じ感じになりがちですが一応考えながら撮っていますので、ご勘弁ください。

 

今年の桜は異常で満開になりにくいとかどうとかって聞いたような記憶が。

この前の週は気温が下がり、せっかく咲き始めた桜が躊躇してしまった感があり、週末の満開予想がずれずれになってしまってた時に見に行ったので、まだ満開状態ではありませんでした。

色も薄い感じがしていたのは、私だけではなかったようです。

 

つぼみの段階では、結構ピンクしてるんですけどいざ咲いてみると「どこ行った?ピンク」な感じの白に。

こんなでしたっけ? 桜って?

桜=ピンクっていうイメージがあったはずなんですが...

なんだかモヤモヤしていますが、今日はこのへんで。

明日は、港湾地区でストライキが行われてしまうみたいです。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事