2019/10/28(月)

長野市に入って2日目、被災した豊野地区と宿泊先のある長野駅周辺とのギャップが、あまりにもありすぎてちょっと戸惑ったりしています。

未だに家に帰れず避難所生活の方もいたりで、まだまだこれからな感じがします。

8日間の長野入りですが、それだけでいいのか...なんて考えてしまいます。

 

昨日の変な天気とはうってかわって今日は晴天、陽なたではじっとしててもじわっと汗が出てくるような陽気。

ボランティアさんたちも大変だったと思います。

平日でも多くのボランティアさんが来てくれて、被災者のために一生懸命頑張ってくれました。

本当に感謝です、ありがとうです。

わたしはわたしで、サテライトが少しでも良くなるようにといろいろと出来ることをしてみました。

そんなときに、資機材の中からこんな機材を見つけました。

 

これは、土のうの中にドロなどを入れる際に使う便利道具なんですが、そこにはどこの誰だかわからない画伯の絵とメッセージが書かれていました。

一瞬にして日常が非日常へと変わってしまったこの地区で、フッと心を温められた気分です。

どんな形でも被災地支援(応援)が出来るんだな~...なんて思いました。

明日は雨が降る予報に変わり、さてどうなることやらです。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事