2020年06月19日(金)

昨日・今日と梅雨らしい雨、陽の光を浴びれていません。
朝日も雲の向こう側、冷たい雨が降る日々です。

梅雨入り直前に書いた記事でも書きましたが、コロナ禍から派生(❓)したお菓子な伝染病。

普段買いからお土産にまで波及し、誰かしらがなにか新しいものを仕入れるという日々。
見た目やネーミング、ご当地物や店舗限定・期間限定...
「なんだこれ~?」な物は、とりあえず買い物かごの中に入っています。

そんな中からご紹介。

飛騨限定のご当地系スナック『じゃがですよ!』です。
所長さんの営業出張のお土産、飛騨牛のパウダー(エキス)は入ってるんだそうです。

よくある『じゃがりこ』さんサイズな、食べきりパッケージが3個入っています。
なんだかもったいなくてまだ手を付けていませんが、近いうちに食してみようかと思います。

だいぶ前からあるようですが、事務員さん提供で今回はじめて手に入れたのが...
『チョコボール【ピーナッツ】のなかみ』の2種です。

銀のエンゼルも金のエンゼルもありませんが、こういった発想は大好きです。
企画会議や商品化会議などを経て、生まれてきたんでしょうから森永の皆さんは、相当頭の柔らかい方々なんでしょうね。
見習うべきところが、たくさんありそうです。

コロナの影響で、ボッコボコに空いた仕事の穴を埋めるので必死な日々、ちょっとした合間に食べるこういったお菓子が、少し気持ちをホッコリさせてくれます。
まだまだ増えるであろう挑戦的(?)なお菓子たちに、まだまだハマり続けるんだろうな~...なんて。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事