2019年3月14日(木)

早朝(3~4時頃)は、雨が降っていました。

岐阜県の池田町に入ると、みぞれだか雪だかな感じに変わり寒い中、現場近くのコンビニで仮眠。

8:00頃起きると、外は太陽の光がいっぱいな気持ち良い朝でした。

 

でも山の方を見ると、高いところには雲がかかり、薄っすらと雪化粧。

ここ数日、寒さが戻ってきた感じがします。

さて今週末の予定です。

 

16日(土)は、名古屋市港区役所の講堂で、災害ボランティアセンターの設置・運営訓練があります。

http://www.city.nagoya.jp/minato/

これには、プレイヤーとして参加します。

一般の方も見学ができますので、お時間がある方は一度見ていただくと良いかと思います。

17日(日)は、愛知県安城市のアンフォーレ ホールで、安城市 減災まちづくり研究会 成果報告会『災害多発の時代の中で、今しておくべきこと』があります。

https://www.facebook.com/events/390571705037345/

https://anforet.city.anjo.aichi.jp/

レスキューストックヤードさんからお話をいただき、撮影を中心にしたお手伝いに行きます。

http://rsy-nagoya.com/

これも、定員はあるようですが申込不要のイベントなので、当日参加もOKだと思います。

こうしていろいろなことに携わり、ついでに学んでいける環境ができて、とても嬉しいですね。

しかし、実際の現場にはほぼ行けていないのが正直辛かったりもします。

お誘いはいただくのですが、仕事や家庭との両立はやっぱり難しいです。

専従の仕事として出来るようになると良いんですけどね...夢です。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事