2019年10月30日(水)

https://www.kazuchin.com/2019/10/28/post-2806/

長野入りして4日目、サテライトのスタッフさんたちともだいぶ打ち解けてきました。

よく来るケットラのボラさんにも顔を覚えてもらい、よく話しかけられるようになりました。

自ら動く楽しさ、やり遂げる充実感に毎日がやりがいに満ちています。

そんな今日は、朝こそ曇ってはいたものの日中はしっかりと陽が出て、汗ばむ感じ。

それでも最高気温は、20℃ほどだったようです。

 

今日も多くのボラさん、ケットラボラさんたちが駆けつけてくれて、昨日できなかった分も含めてすごいニーズの数を片付けてくれました。

『感謝』この言葉は、こういった方たちに贈るべき言葉ですね。

 

前にも書きましたが、ここ『豊野サテライト』も水没した地域にあります。

いまいちピンとこない方への情報提供です。

 

このサテライトの前には、このような立派な自販機があります。

この中には、ちゃんと飲み物が入っているそうです。

お釣りの硬貨も入っています。

しかし、お金を入れてボタンを押しても飲み物は出てきません。

取り出し口を開けても、あるのは泥だけです。

この地区には、こういった自販機がいくつもあります。

報道されない現実がそこに普通に存在しています。

まだまだこれからです。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事