2007年3月26日

この頃って、朝写真を撮ってしごとしてとか、なんだか余裕があったのかななんて思う。

今はそんな写真撮影する余裕なんて、なかなか作れないのが現実で。

そんな意味では、災害ボラコの養成講座での撮影係なんて、最高の役割だったりするわけで。

まぁ、そんな話は置いといて。

 

弥富市楠から飛島方面を撮った、朝の写真。

調光点やアングルをいろいろ変えて撮ってあったので、何枚か載せてみました。

フィルム写真の時代は、試し撮りなんて出来なかったから経験値が少ないと、博打的な撮影になってしまうことがあって。

その点デジカメになってからは、時間と容量が許す限り試し撮りができるわけで。

納得いくまで何度でも撮れるのが良いのだがしかし、あまり考えずに撮ってしまい、そのときには納得してたはずなのに、後から改めて見るとなんでこんなの撮ったんだろう...

みたいなことも結構あったりします。

そう考えると、フィルム時代のほうがしっかりと考えて撮っていて、出来上がったときの感動は上のような気がします。

デジカメで撮った写真も良いのが撮れたときは、嬉しいですよ...もちろん^^

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事