2019年10月27日(日)

昨日の予告通り、『長野市 災害ボランティアセンター 豊野サテライト』に入りました。

 

この地区は、最も水害のひどかった地区の一つで、このサテライトのある場所も1階部分が沈んだそうです。

 

よって建物が使えず、屋外サテライトになっています。

 

電気もなく、パソコンやプリンターを使うときだけ発電機を回している状態。

地面は、泥が堆積していて乾けば砂埃が舞い、濡れればドロ地獄となります。

今日の午前中は、時折日差しも出て暖かかったんですが、昼近くになり太陽が完全に雲の裏になると、一気に気温が下がり寒さが襲ってきました。

そして昼を過ぎると、予報になかった雨が降り出し、さらに寒くなると言った状態。

 

屋外作業組が、早い段階で戻り始めてきました。

まだ一日目、先は長いですが精一杯戦ってきます。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事