2019年4月10日(水)

なんだか凄い一日でしたね。

4月だというのに寒いし雪降るしで、大変な思いをしたドライバーさんも多いのではないでしょうか。

以前にも書きましたが、我が社の車は夏タイヤへの履き替えが終わっていまして、雪の中での走行は危険すぎます。

朝から該当のドライバーさんへの連絡やらで、バタバタしていました。

4回に渡ってお送りしてきました伊勢の研修旅行記ですが、いよいよ伊勢神宮へと入っていきます。

がその前に腹ごしらえということで、寄ったお店が『手こね茶屋』です。

http://www.tekone.co.jp/

ここにつくまでのスッタモンダは置いといて...

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2144954565587861&set=a.323348754415127&type=3&theater

とても美味しいお昼ご飯にありついたわけです。

 

手こね寿司に伊勢うどん、天ぷらや茶碗蒸しなどまぁとにかく美味しかったんです。

同じテーブルに座った女性陣が食べられない分をくれたので、飲むより食べるでしたね。

実は今まで伊勢うどんって嫌いだったんです。

でも今回食べて、今まで食べてきた伊勢うどんってなんだったんだろう...みたいな感じです。

お腹も満たされ、伊勢神宮へと移動です。

 

でいきなり花かよ...なんてツッコミの声も聞こえてきそうですが。

可愛い花ですよね、っていうかこれって花ですよね?

鈴なりってこんな感じなんですかね。

 

伊勢神宮といえば、やっぱり(なのか?)長老たち...はい、大きな木です。

雰囲気的には、外宮のほうが好きなんですがこちらも凄いですね。

どう表現したらいいのかわかりませんが、こういった木の横にいるだけでパワーがいただけそうな感じがします。

今現在の私の状況(病みがち)には、絶対必要な癒やしのスポットだと思うわけで。

もっと近場だったらとか考えちゃうんです。

そんな伊勢神宮でのことは、まだまだ続きますがそれはまた次回の講釈で。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事