2019年4月6日(土)

先週の日曜日に、伊勢へ研修旅行に行ったわけですがやっと画像をまとめましたので。

で本日は、出発から行きの行程なんかでも。

一昨年は、静岡県御前崎市の『浜岡原子力発電所』に行き、昨年は大阪市西区の『津波・高潮ステーション』でした。

https://www.chuden.co.jp/energy/hamaoka/index.html

http://www.pref.osaka.lg.jp/nishiosaka/tsunami/

学区の諸先輩方との研修旅行、毎年楽しみにしてるんです。

今年は、伊勢市の防災センターでの研修です。

https://www.city.ise.mie.jp/13514.htm

朝は毎度のご近所保育園前に集合、鯱バスさんが到着していました。

 

この集合地の保育園、桜の木が植えてありまして。

満開ではありませんが、きれいな花が開いていました。

 

例のごとく(?)、出発までの間にパシャパシャしていたわけで。

早速テンションも上がってたりするわけです。

 

天気も良く、絶好の(研修)旅行日和だったりするんですね。

バスでの移動中は、19歳のガイドさんが頑張って色んなお話をされていました。

かわいい(きれい)な方でしたよ、画像を載せれないのが残念です...

 

代わりと言ってはなんですが、鯱バス・ガイドのマスコット、ロマンスちゃんです。

毎度思うのですが、ガイドさんの情報量ってすごいですよね。

気がつけば、目的地に着いてたりするわけです。

伊勢市の防災センターでの話は、また明日の講釈で...

 

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事