2019年4月12日(金)

今日は珍しく家で打っています。

っていうのも、区のスポーツ推進委員の総会がありまして、事務所仕事になってから初の17時台の退社でした。

区役所横の講堂での総会に参加、学区対抗ソフトボール大会の抽選があったので、絶対参加だったんです。

でその抽選会なんですが、昨年の優勝学区をスタートとして席順で引いていくことになったんですが、その並びが困ったもので。

うちの学区は最後、つまりくじすら引けない状況に。

「残り物には福がある」なんて言いますが...

残念ながらかなり過酷な位置になってしまいました。

大会初日第一試合で初戦は結構な強豪チーム、勝ったとしても次は昨年の準優勝チームだったり。

それでもなんだかんだと優勝を狙ってたりするので、勢いをつけるには良いのかな。

まぁ、頑張りますわ。

続けてまいりました伊勢の研修旅行記ですが、ついに最終回です。

しかし、最終回だからといってなにか特別なことがあるわけではないんですけどね。

 

撮影に夢中になってしまい、気がつけば一人ぼっちでの移動です。

伊勢神宮からおかげ横丁へと移動したのですが、そこに待ち受けていたのは超が付くような人混み。

この人混みっていうのが苦手でして、それが嫌で都心への電車通勤をやめたぐらいで。

それでも何かネタはないかと探していたんです。

そこで見つけたのがこれ。

 

「おかげ横丁にスヌーピーって」なんて思いましたが、これがなかなかハマっていまして。

他にもいろいろと撮影したんですが、なかなか良い感じのお店でしたよ。

人気もあるようで、14時過ぎには打ち止めになっていました。

ここで下の娘におみやげを買いました、スヌーピーが好きなんだそうです。

そのおみやげについては、また何かの機会にでも。

 

カメラとお土産で荷物だらけになりながら、バスへと戻りはいお帰りとなりましたが、日帰りでも結構楽しめますね。

毎年開催される研修旅行ですが、次回はどこかな...とか考えるとワクワクします。

また防災絡みの研修だったら嬉しいんですが。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事