2019年6月24日(月)

昨日の日曜日は、曇ってはいたものの蒸し暑い一日でした。

その夜は結構な雨模様、風も少しあって開けた窓から雨が吹き込んできそうだったので、窓を閉めてエアコンのスイッチオン。

壊れかけてた扇風機は、新調しましたがやっぱりエアコンにはかないません。

そんな家のエアコンですが、これまた古くて『1999年製』なんて書いてあります。

フィルターをきれいにしても風は弱いし、暑い夏の日中には外気温に負けちゃうヘタレエアコン。

ランニングコストも当時は良かったですが、今となっては無駄な金食い虫。

それでも必死に動いている姿を見ると、愛おしく思う...かどうかはわかりませんが、貧乏人にとってはエアコンの買い替え順位は、かなりの下位にあるわけで。

取り敢えずちょっとでも冷たい風が出ているうちは、そのまま頑張ってもらうのかな。

そんな雨も早朝には止んで、出勤する頃には厚い雲の向こうにかすかな陽の光も。

新しい一週間の始まりは、眩しいくらいの朝日を浴びて...理想通りには行きませんでしたが、それでもなんか気分良く。

午前中はちょっとダルさもありましたが、午後からは比較的調子よく過ごせました。

仕事の大変さは相変わらずですが、それでも皆さんに支えられて頑張っています。

 

日中にはしっかり陽も出て、夕方にはきれいな夕日・夕焼けを見せてくれました。

最近、一眼レフよりもスマホ撮りの方が多くて正直食傷気味です。

そろそろカメラを担いで、撮影旅行なんぞに行きたいですね。

 

これから暑くなってきますが、それでも負けずに撮影行したいです。

海? 山?

きれいな景色が撮れて美味しいご飯が食べれて...ついでにちょっとのんびり出来ればどこでも良いです。

実現できるかはわかりませんが、夢の一つとして頭の引き出しにでも入れておきます。

さてと、お腹も空いたしご飯にしますかね。

 

明日も晴れるようです。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事