2019年2月15日(金)

暦の上では春ですが、相変わらず寒い日が続いていますね。

幸いここ名古屋あたりは、雪の影響はないに等しい状態ですが、東北・北海道は大変な感じです。

仕事を抱えている現役世代にとっては、なかなかボランティアに参加できないジレンマにさいなまれたり。

まぁ、できるところから勉強ついでにやっていこうと思いますが。

まずは、3月10日(日)に開催の『第3回 あそぼうさい まなぼうさい』です。

 

主催の一つ「名古屋みどり災害ボランティアネットワーク」の代表からアナウンスを受けました。

私は、応援での参加に向けて調整中です。

次は、3月11日(月)に開催の『東日本大震災犠牲者追悼式あいち・なごや2019』です。

https://tsuitou-aichinagoya.jimdo.com/

 

毎年開催されているのですが、今年は月曜日のために私は参加が難しいかな。

お休みが貰えれば行きたいのですけどね。

お時間の許す方は、両方共是非参加してみると良いと思います。

 

で、明日は我が学区の避難所設置訓練があります。

来週の土日は、『第14回 静岡県内外の災害ボランティアによる救援活動のための図上訓練』に参加します。

http://www.chabashira.co.jp/~evolnt/blog/pg3742.html

 

まだ他にもあるのですが、また機会を見てアナウンスしようと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事