2019年2月20日(水)

本日未明のスーパームーン本番ですが、ど満月の0:54は厚い雲に覆われて月は全く見えず。

残念モードで出勤して、朝一仕事の豊橋へ向けて出発しました。

国道23号のバイパスを終点まで行き、蒲郡辺りを走行中に空が明るいことに気づきました。

頂点から西寄りの空に月が出ているのを発見、停めて撮影したいけど車が車だけにそれは無理な話で。

3:30ちょっと前に豊橋着で、早速カメラを持って外へと駆け出しました。

雲が出ているけど風もあり、うまく切れ間から覗いた月の撮影開始。

最適な絞りとシャッタースピードを探して、ホワイトバランスを変えての撮影を。

 

見た感じの風合いが変わるので、好みが分かれるところですが...

今度はもっと高倍率なレンズで撮りたいですね。

スポンサー募集中ですww

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事