2019年3月10日(日)

さぁ、怒涛の週末も本日で終わりなわけで...

名古屋市緑区にあるヒルズウォーク徳重ガーデンズで開催の『第3回 あそぼうさい まなぼうさい』に、お手伝いで参加してきました。

 

地下鉄の駅に隣接する大型のショッピングセンターで、1階と地下1階のの両方に地上に面した出入り口がある、騙し絵(?)のような造り。

エレベーターやエスカレーターに乗ると変な感覚になります。

http://hillswalk.com/

会場としては、その地下1階の入り口を入ってすぐのスペースで開催。

準備等のお手伝いをしてから持ち場へと移動しました。

まず最初の仕事は、立体駐車場からの連絡通路でのチラシ配りと誘導・ご案内といった感じでしょうか。

最初の1枚を渡すまでは、変な緊張感がありましたが渡せてしまえば後は、分析&タイミングな感じで?

午前中に一束(100枚位?)を配りきりました。

どちらかといえば強面な私なので、受け取ってもらえることが奇跡だったりします?

お昼休憩を挟んで、今度は会場でのお手伝いにスイッチ。

こちらは、チラシ配りと違ってお客さんは向こうから来てくれます。

どうするかではなく、何ができるかに気持ちを切り替えての活動を開始。

まぁ、できることを見つけてそれをやる...だけのことなんですけど?

人とのふれあいとか一体感と言うか、こういった体験型のイベントはとても盛り上がりますね。

ショッピングセンターなどの地域の民間企業を巻き込んでのこうしたイベントは、開催となるととてもハードルが高いです。

でも、自分の地域でもやってみたいという気持ちが、沸々と湧いてきているのも事実だったりします。

今回のイベントは、写真撮影には許可が必要だったりで、一切撮れませんでした。

体験している子どもたちの笑顔を残せたら...なんて思ったりしてますけどね。

さて、明日からはまた新しい1週間が始まります。

気合い入れて、仕事しますかね?

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事