2019年6月13日(木)

「さぁ、ブログを書くぞ」となったとき、突然頭の中が真っ白になるっていうか、「え!? 何書くの?」な状態になるやつ。

今日は何があったか、それを書けばいいんだけど「で、何を?」な状態になってるとき。

特別何事もなくごく普通な一日...だったわけでもないはずなんだけど。

いざ何かを書こうとすると全部ではないけど脳が機能停止する。

ここまで書くにも、書いちゃ消し・書いちゃ消しを繰り返している。

なにか嫌なことでもあった?...そんなことはないです。

精神的にも安定しているし、仕事も今日は順調でしたし。

多分...多分ですけど、ブログを書くことよりやらなきゃいけないことなのか、やりたいことなのか。

そんなものが心の奥底か頭の片隅かにあって、きっと邪魔をしているんじゃないかと。

「さっさと愛知県民の森の写真を整理しろよ」みたいなことかもしれないし。

今週末の予定に関することかもしれない。

もっともっと先のことのために今やらなきゃならないことのことかも。

よくわからないから「で、何を?」なんです。

馬鹿な悩みかもしれませんがそんなどうでもいいことに気持ちを向けられるようになった。

それこそが、やっと見つけた余裕なのかも。

知らんけど...

明日は金曜日、週末に入っていきますね。

スタバのコーヒーが無性に飲みたい、今日この頃であります。

ラテ・ワンショットプラス・ベンティー・ホットで。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事