2019年4月27日(土)

さてさて、長かったウィーク・デーが終わりついにやってきましたね。

何がって、ゴールデン・ウィークですよ。

やっとゆっくりできるんじゃないかな、なお休みがやって来たのであります。

そしてゴールデン・ウィークが来たってことは、自動的に誕生日が来るんですよ。

今日ではなく明日なんですけどね。

昭和の時代には、天皇誕生日の一日前だったので「一日遅れれば日本全国でお祝いしてもらえたのにね」なんて言われるのが定番でした。

そして、ゴールデン・ウィークの入り口だったので誕生日会をしようと思っても、友達はお出かけってのが多かった記憶があります。

本来なら明日なんですが、それぞれ用事があったりなんで本日お食事会となりました。

と言っても、近所の「丸源ラーメン」なんですけどね。

http://www.syodai-marugen.jp/

上の娘さんがバイトをしているんですが、今日はお客として行きました。

ラーメンを食べていると店長さんがやって来て、上の娘さんを連れていきまして。

戻ってきた時に手にしていたのがこれです。

 

突然のサプライズ、めっちゃ嬉しかったですよ。

店長さんや接客係の林さんはじめ従業員の皆さん、本当にありがとうございます。

とても良い思い出になりました。

定期的に行っては、肉そばと餃子を替え玉付きで食べています。

つゆもしっかり飲み干すほど好きだったりします。

 

昨日で終わった荒子川公園の夜桜散策記再びでしたが、探してみるとまだ桜の写真がありましたよ。

本当にこれで、今年の桜は打ち止めです。

 

賛否あるかも知れませんが、桜です。

撮影した本人が言うんですから、間違いありません。

明日は、ソフトボールの練習だったりがありますが、その次も休みなので我を忘れてみようかな。

明日は明日のネタ探し、でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事