2019年5月1日(水)

『平成』が終わり新元号『令和』が始まりました。

なんだか不思議な感じです...というか、何も新しい感もなく変化も感じられずで。

昭和から平成に変わった時とは、状況が違いますがすごく実感があったのを覚えています。

平成の天皇は、上皇として御存命だったりと大きな違いがありますが。

わたしの生まれた『昭和』の時代は、防ぐことの出来た人災(戦争)によって、多くの国民が亡くなりました。

わたしが生きた『平成』の時代は、防げない天災(地震・水害等)によって、多くの国民が亡くなりました。

世界に目を向けても、異常気象や天災・テロ等で多くの方が亡くなりました。

『令和』の時代は、平和で皆が楽しく暮らせる時代であって欲しいと願います。

間違いなく来るであろう天災にも、しっかり向き合い少しでも被害を少なくできるよう、またいざ起こった時にもしっかりと対処できるように備えていかなければと思います。

仕事の忙しさもあり、災害ボランティア関連の活動ができていません。

正直ストレスが溜まっています。

それでも今の自分ができることは、いつも考えています。

皆さんにもできることがあると思います、一度お話してみませんか?

なんてね...

本当は昨日に引き続き、食レポ予定だったんですがニュースとかを見ていて感じるものがあったので。

ちょっとした思いを書いてみました。

食レポはまた明日にでも。

明日は仕事に行ってきます。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事