2019年3月20日(水)

明日は祝日で、いつもに増して忙しい一日でした。

それでも何とか踏ん張って、このブログを書いています。

3月17日(日)に開催された、『安城市 減災まちづくり研究会 成果報告会』についてです。

カメラ機材などを持って電車で移動、安城駅に着いてまずは証拠(?)写真を撮影。

 

休日の朝だったせいか、駅前は閑散としていました。

でもそのためか、この天球儀(?)が目立っていました。

なんか好きです、こういうの。

会場のあるアンフォーレという建物は、駅から歩いて5分ほどのところにあります。

 

https://anforet.city.anjo.aichi.jp/

すごくきれいな建物で、当日はフリマとか占いとかの個人出店のイベントをしていました。

準備からのお手伝いで、ちょっとした物品の搬入や配布物の仕分けなどをしながら、現場での試し撮りをしていました。

 

会場の受付回りはこんな感じでの防災系の展示。

まぁ、よくある感じではありますが、ヘルメットとかのご当地デザイン物があると、差別化がはかれるというか...

改めて見る機会の興味につながると言うか...正直言って、このヘルメットが欲しいです。

 

会場はこんな感じで決して大きくはないですが、どこに座っても舞台上が見える作りはとても良いですね。

移動しながらの撮影でしたが、どこからでも被写体が見えるので助かりました。

公演の様子は、残念ながら載せることができません。

一般の撮影や録音は一切禁止だったので...すいません。

 

片田敏孝先生のお話は、とても良かったですよ。

機会があったらまた是非聴きたいと思います。

その後の報告会も、内容だけではなくて言葉のキャッチボールと言うか、やりとりも参考になりました。

こういったイベントは、日本全国のアチラコチラで行われています。

私も可能な限り参加させていただいて、経験値を高めていきたいと思います。

もちろん、現場にも赴きたいですね。

 

個人的には、公演の様子の写真をお見せできます。

お問い合わせください。

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事