2019年5月3日(金)

ゴールデン・ウィーク前半は、雨が多くて気温も低かった感じ。

後半は、陽も出て暖かくなってます。

今まさにお出かけ日和なんですけどね。

ちょっと咳が出てのどが痛い、鼻水がちょっと出てる感じで右の鼻の中が腫れている。

ダルさはあるけど熱は高くない(36.7℃)です。

今年のゴールデン・ウィークは、どこのに行くわけでもなく遠くと言っても名古屋駅あたり。

後はほぼ近所の移動だけ出来ました。

休みも後は土・日曜の2日だけ(6日から出勤なんです)なんですが、この2日でちょこっと遠出をします。

愛知県新城市にある、『愛知県民の森』です。

https://www.aichi-park.or.jp/kenmin/

新東名が出来てだいぶ行きやすくなったのですが、やっぱりそこは山の中でして、世俗から逃れるにはもってこいです。

いま高校2年生の上の娘さんが幼稚園の時から、結構な頻度で訪れているところです。

国体の登山競技のベースキャンプにもなるところのようで、初めて行ったときは登山グループの団体さんが来ていて、うちの娘さんたちと遊んでくれたのを覚えています。

一応、家族皆のお気に入りの場所なので「行きたい」→「検索」→「空いてるよ」→「予約」となったわけです。

よくこんな日が空いてたもんですわ。

というわけで、明日から1泊ですが大自然の中に抱かれてきます。

もちろんカメラも持っていきますよ(私はこちらが主体)。

だからこの体調不良はとてもまずいんですよ。

なんとかしないとです。

とりあえず、明日は愛知県民の森からです。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事