2019年4月16日(火)

ストライキが開けての本日16日ですが、案の定と言いますか予定通りといいますか、朝7時を回ったあたりから混雑の片鱗が見え隠れし始めました。

うちの会社のドライバーさんたちは、それこそ夜中の時間帯から出てきてくれた方もいて、並びの前の方をキープできた方が多かったので、港が動き出した時点での混乱は避けることが出来ました。

しかしその後の作業は、やはり混乱の中へと飛び込むわけですから大変です。

私も久しぶりにドライバーとして港作業をしてきました。

約1ヶ月ぶりでしたが、ドライバー当時は味わうことのなかった幸福感というか、とにかく楽しくて。

5時間ほどでしたが、良い気分転換になりました。

また忙しいときは、ドライバーとしてやるのもいいかも知れませんね。

さて、夜桜の続きでありますが今日あげる桜は、ちょっと趣が変わります。

実は今日、ブログの読者さんから私の撮った写真が癒しになっていますと、嬉しいお言葉をいただきました。

そんな癒やしの写真に今日のはどうかなと。

ストロボを焚いて寄りの桜を撮ってきました。

 

でもここ『荒子川公園』は、提灯が出ていてライトアップではありませんが、ちょっとした雰囲気を演出しています。

そこで寄りではなく引いた写真もありかなと、公園にある橋も入れて撮ってみました。

 

が、ストロボの光は届くことなく何だこれな写真に。

せっかくの提灯も意味なく光るただの点々...

これはアカンと思いストロボの電源を切っての撮影を試みます。

明るいレンズだったらいいのですが、私の手持ちのレンズではシャッタースピードが稼げません。

三脚も持ってきていなかったので、手持ちでのトライでしたがやはり手ブレには勝てず...

ISO感度をめいいっぱい上げたため、画像は荒くなるしで実用に耐える写真ではありませんが、ネットで使うぐらいなら何とかごまかせるかな。

で撮った写真がこちらです。

 

遠目から見れば耐えられるかな?

名古屋に来て20年ほど経ちますが、身近にこんな桜が見れるところがあるなんて知りませんでした。

こうして見れば、夜桜も良いですね。

続きはまた明日、夜桜は続きます。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事