2019年6月23日(日)

ここ2週、先週・先々週と雨やらその影響やらで体が動かせていませんでした。

体調が悪かったのでそれはそれで都合が良かったんですけど。

今日は体調も良く、久しぶりのソフトボールです。

朝は球場のある公園の清掃活動から。

ほぼ月イチで清掃をするんですが、やっぱり空き缶のポイ捨てや煙草の吸殻・お弁当の食べガラとか、掃除の度に目に入るんです。

それでもひところに比べれば減ってはきているかなって感じですけど。

どんな公園でも必ず清掃・整備している方々がいます。

そんなご苦労さまな方々の手を煩わせることのないように、ちゃんとゴミの処理をお願いしますね。

 

さて、ソフトの方ですがほんとメンバーの集まりが悪くて。

今日も2人足りない状態とおじいちゃんピッチャーの体調不良で3人の助っ人を頼まなければならずで。

結局は練習試合扱いになったんですが、こんな時のチームは調子よくて。

みんなバシバシ打ってましたわ。

 

午前中は大人のソフトボールで、午後は子ども会のソフトボール。

正直言うと体は結構なヘロヘロ疲労状態なんですが、子どもたちの元気な姿を見ているとこっちもつい一緒になって走り回っちゃうんですよね。

今日みたいな暑くて湿度の高い日は、水分や塩分の管理をしっかりしないといけませんが、子ども会さんや父兄の皆さんがケアしてくれるので、指導に没頭できます。

そんなソフト三昧な一日、腕や顔はしっかり日焼けして赤くなっています。

今日のお昼ご飯は、上の娘さんが作ってくれたレタスと豚肉のチャーハンでした。

どんどん腕を上げてきますね、美味しかったですよ。

夜は何を食べますかね。

 

「何で鳩?」と思われてる方もいるでしょう。

昨日の夕方に、家の前に遊びに来た鳩さんです。

「てぅ~るぅ~てぅってぅてぅ~」とかって歌っていたんで撮影させていただきました。

だから何な写真ですが、好きなんです...こういうの。

明日からまた新しい一週間、早くも週末が待ち遠しくなってますよ。

でわでわ...

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事