2007年4月14日

リアルな今日は、2019年3月5日(火)であります。

今日は雲も薄く、とても良い天気でしたが「青空」ではなく薄水色(?)な感じで、やはり遠くの山などは霞んで見えていました。

この霞の原因がPM2.5なのか花粉なのかはわかりませんが、マスクをした花粉症の方々はかなりきつそうでした。

幸いなことに流行に疎い私のところには、花粉症はやってきていません。

アレルギー性の鼻炎や結膜炎、ドライアイなどはあったりしますが、ほぼほぼ問題なく過ごせています。

たまにスイッチが入ると二桁連チャンのくしゃみ地獄に落ちることがあります。

車の運転中や食事中に来ると大変なのですが、もしかして花粉症?なんて取り越し苦労なんかもしたりして。

これからが本番の花粉症シーズンですが、該当される皆さんはご自愛ください。

さて、今日の過去写真を撮った日は、とても風が強く激しい波が岸壁に打ち付けていました。

そんな荒々しさを写真に収めたかったのですが、何度撮っても荒々しさなど微塵も感じないどつまらない写真ばかりで。

 

コンテナなどを入れてごまかしてみたりと、最悪な展開。

そんなつまらなさのスパイラルに陥ったときは...

以前にも撮っていましたね、モノクロ写真です。

 

荒々しい波を表現するのに良い感じの陰影とコントラストが出ます。

困ったときのモノクロではないですが、効果的なシチュエーションを見つけることが出来たときは、本当に嬉しいものです。

でもやっぱりモノクロは、ちょっと寂しいですね。

某ハウジングセンターに咲いていた花でも、おまけに付けときます。

この記事が気に入ったら
フォローしてください。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう^^

おすすめの記事